カテゴリ:


ホームベーカリーで焼いてる食パンだけど

少し前に、粉を変えたところ…

出来上がりが、小じんまりな食パンになる(・・?


2014年にホームベーカリーを購入以来

週に1~2回は、食パンを焼いて来た


強力粉も、Amazonの定期便だったり

生活クラブの粉だったり

近所のスーパーで買った粉で

出来上がりはいつも同じだった


でも今回、銘柄?の粉にしたところ

すごく上品で小ぶりな食パンになる


夫は私に

「分量間違えたんじゃないの?」
「キミのことだから、適当な量で作ったんじゃ?」
「正確に測らないとダメなんだよ!」


と、のたまうので、私は言った

「じゃー自分で一回作って見てよ!」


そもそも、ホームベーカリーは

嫁いだ娘がHBを買い、持ってきた焼きたてパンに

夫が感動し我が家も買ったのだ

私は、夫が作ることが条件で購入した


2014年当時、退職して時間があった夫は

いそいそ、作っていたのだ

それが、仕事も得て忙しくなり

私の仕事になっていた


自信満々で

これみよがしに軽量して作っていた夫


出来上がりは同じだった

小さいじゃーーん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これで、しばらく大きなことは言わないかな
20230603201740_p



↓ クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村