カテゴリ:


思い返せば・・・

小さいころからそうだった・・・

親に叱られたあとの夕飯時

もりもり、もりもり ご飯をお替わり


同居していた祖父母に

「あらあら、arakoちゃんすごいね~」

と笑われ、さらにもりもり

あの頃は、食べても太ってはいなかったけど



昨日、夫とここ数日話し合っていた

旅行についての結論を出した!

私は、この夏にむかし暮らしたイギリスへ

1~2週間行きたかったのだ!


今じゃなくちゃ…ダメなの!今しか!

昨年、車を手放したし

学生時代に取得した免許も、もう次回の更新はしない予定


今なら、まだ運転するのも大丈夫だ

イギリスでも子どもの学校の送り迎えに始まり

毎日運転していた


だから、ツアーじゃなくて

空港からレンタカーで、思い出巡りをしたかった

ホテルやBBを泊まり歩き

子どもたちの通っていたお城みたいな学校や

田園風景やマナーハウス等などへ


夫は、運転嫌いでもう十数年運転していないし

今年返上する予定でいる

だから、いまなら私が運転できる

だから行こう!と言ってるのに


夫も私も海外へはあちこちたくさん行った

でも、私にとっては「海外」じゃなくて

「イギリス」だから行きたいのに


しぶる夫にエサがわりに

費用は全部私が持つ!とも言った
(へそくりをここで放出の覚悟)

チケットだけでもすごい値段だ!
(ワタシは日系航空会社希望)

でも、夫は乗り気じゃない
(ほんと、イギリスで良い思い出が無いのか!)

とうとうワタシも馬鹿らしくなった

もう、行くのはやめよう!と言った
(夫は、ホッとしたカオ)


二度と、イギリスのイの字も言わないでよ!

そう夫に、言い放ちつつも

私はイライラが収まらず・・・

この二日間、暴飲暴食状態
      ↑飲めない

♪もう、どうにも止まらない~♪


↓・・・と言う訳で、今朝のお弁当、思いっきり手抜き
 卵焼きなんてメンドウ!戻していたきくらげでたまご炒め
 冷凍肉を冷凍インゲンと塩コショウでこれまた炒めた
 塩分?知~らない!と塩昆布いっぱい
20230605061641_p




↓ クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村